評価・人財育成
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魅力的な評価(職能×成果)制度
年功主義を廃し、年齢・性別・国籍を問わず個人の能力と過程や成果で評価します。
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人材ポートフォリオの特長
個人に期待される能力にフィットした配置・育成・評価・処遇が施されています。
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スキルごとの能力評価
職群別・等級別に期待される職務や役割(スキル)を明確にし、その遂行度合いや成果を人事考課に反映させています。
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ベーシックスキル
社会人・組織人として身につけるべき基本的な姿勢や能力
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テクニカルスキル
業務遂行能力。担当する業務を遂行する上で、必要な知識や技術・能力
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ヒューマンスキル
対人関係能力。仕事上の人間関係を構築する技術で、人を観察・分析し、望ましい働きかけを選択・実行する技術・能力
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コンセプチュアルスキル
概念化能力。仕事を取り巻く状況を構造的、概念的に捉え、取り組むべき本質を見極める技術・能力
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戦略人材マネジメントとパフォーマンスマネジメントのこだわり
事業戦略にフィットした人事戦略を描き、一体としたマネジメントを行っています。
ただ目標のみを掲げ、その成果を評価するのではなく、
目標策定と達成過程の支援に直属の上司から社長まで関わります。
人財活用
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組織と指揮命令系統の特徴
柔軟性の高い組織を作り、人財という貴重な資源を無限に活用・成長させるために、
毎月組織を改正し、指揮命令系統と権限・責任を明確にしています。
また、役職任期制度を導入し、組織の硬直化と属人化を未然に防ぎ、
多くの人財にマネジメントに関わる機会を与えます。 -
エイジフリーの人材活用
定年60歳と定めていますが、定年は老後資金として必要な退職金を決済する年齢。
その後、働く意欲・スキル・心身条件の3要素で、一人一人のシニア社員を毎年評価し、最適な職務を割り当てるという「再適化」を行い、事業に貢献する戦力として活躍できます。65歳までは現役世代と同じ人事評価制度を適用し、賞与も支給します。
70歳を超えても就労することが可能です。
個性の尊重
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名刺のこだわり
アダチの名刺は、個人の希望により6色から自由に選べます。
各色には独自のコンセプトが吹き込まれ、個人の価値や嗜好に合った色の名刺を、
誇りを持って相手に差し出してほしいとの思いが込められています。
コミュニケーション
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ホームページをとおしたアウターブランディング
多様な事業内容と実績、経営理念やポリシーを、お客様やパートナー企業様、
入社をご検討の方に知っていただくために、ホームページで多くの情報を発信しています。 -
デザイナーによる魅力的な社内空間づくり
アダチのオフィスは、お客様の空間づくりを手がける者として、デザイン性・機能性・交流性・相互連携性に配慮した空間となっています。
また、空間づくりのトライアルの場として、若年スタッフを中心とした鍛錬が行われています。 -
設友会と社内報による社内コミュニケーション
今起きていることを全員で共有し、お互いの連携と親睦を図るために、
従業員が主体となっている設友会では、毎年バスハイクや食事会などを開催しています。
また、もっとお互いを知り合う目的で、社内報も発行しています。